ページ

2016-12-15



集文社代表の早川裕は、クレヨンハウスの絵本売場の書店員を皮切りに、出版の営業として旭川から鹿児島までの主要書店の絵本売場を訪問してきました。
独立し、絵本の出版社の営業をサポートする会社を立ち上げ、ボランティアとしては絵本の読み聞かせのステージは200以上、新人絵本作家を発掘するオーディションを開催したり、新人絵本作家を育てる講座を主宰し講師を務めたりしてきました。
そんな経験から、世の中には絵本作家を目指している方が大変多く、中には「絵本作家に早くなりたくて大枚をはたいて自費出版してみたものの、何のステップアップにもならなかった」と嘆く方の存在や、また「一生に1冊でよいから自作の絵本を出版したい」と語る方も少なくないことを知りました。

そこで「絵本出版・支援企画」です。これは絵本制作の指導付き自費出版です。
早川は絵本出版社から絵本の内容やタイトルなどの相談されることが少なくありません。そのノウハウを惜しげもなく提供しマンツーマンでご指導申し上げることで、作品を商業出版の絵本と比べて遜色のない出来栄えに仕上げることをお約束します。
出来上がった絵本は、全国の書店に配本され、作家さんには印税が支払われます。
これをきっかけに絵本作家になれる可能性も充分にあります。
しかし粗製乱造を防ぐ意味で、お受けするのは年間12点です。

「絵本出版・支援企画」の資料請求は下記までお願いします。
e-mail:hayakawa@shubunsha.net

0 件のコメント:

コメントを投稿